はじめてにカンパイDiary

このページをシェア

よくあるご質問・お問い合わせ

「はじめてにカンパイDiary」サイトについて

Q.はじめてにカンパイDiaryサイトについて

A.はじめてにカンパイDiaryサイト(以下、当サイトといいます)ではInstagramのハッシュタグ「#はじめてにカンパイ」「#幼児のみもの」と「#○ヵ月」または「#1歳○ヵ月」のついた投稿を掲載いたします。(○ヵ月の○には半角数字の0~11が入ります)会員登録いただくと、登録したInstagramアカウントの投稿だけを集約したMyDiaryを作成することができ、会員限定キャンペーンにも応募ができます。

Q.推奨環境を教えてください。

A.【推奨環境】

●PCをお使いの場合
[OS] 
Windows 7以上、Mac OS X 10.10以上

[ブラウザ]

  • ・ Internet Explorer 11以上
  • ・ Google Chrome 最新版
  • ・ Firefox 最新版
  • ・ Safari 最新版

●スマートフォンおよびタブレットをお使いの場合

[OS] 
iOS 10以上、Android 5.0.2以上

[ブラウザ]

  • ・Mobile Safari 最新版
  • ・Google Chrome 最新版
  • ※JavaScriptおよびCookieを有効にしてご利用ください。
  • ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
  • ※アプリ内ブラウザ(Facebook、Twitter、LINEなどのSNSの中でページを開いた場合)では正常に動作しない場合があります。標準ブラウザでお試しください。
  • ※上記推奨環境範囲内であっても機種特有の問題、お客様がお使いの設定などによって、一部の端末では正常に動作しない場合や、ご対応できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.サイトトップページがうまく表示されません。うまく動きません。

  1. A.1.通信環境のよい場所で再度お試しください。
  2. 2.推奨環境をご確認ください。
  3. 1.2.をお試しいただいても改善されない場合、以下の情報を書き添えて、事務局メール
    info@kanpai.glico-youji.jpまでお問い合わせください。

【お問い合わせメールに記載いただく情報】

  • ■不具合の現象 (可能であればスクリーンキャプチャを撮影し、画像添付してお送りください。容量が10MB以上のメールは受信できませんので、画像サイズにご注意ください。)
  • ■お使いのOSとそのバージョン (iOSの場合、「設定」 > 「一般」 >「情報」の“バージョン”に記載がございます。Androidの場合、「メニューアイコン」 >「設定」 > 「端末情報」の“Androidバージョン”に記載がございます。)
  • ■お使いのブラウザ (例:Safari、Chrome、IE11 など)

Q.Instagramで写真を投稿しましたが、サイトトップページに表示されません。

A.以下をご確認ください。

  1. 1.サイトトップページは、検閲を経た最新の投稿から順に掲載されるため、投稿いただいた直後などご覧いただくタイミングによっては掲載されていない場合があります。あらかじめご了承ください。
  2. 2.当サイトの規約に違反する投稿は、非掲載・掲載後削除等の対応をとる場合があります。詳しくは投稿規約をご確認ください。
  3. 3.投稿に3つのハッシュタグはついていますか?
    【3つのハッシュタグ】「#はじめてにカンパイ」「#幼児のみもの」と「#○ヵ月」または「#1歳○ヵ月」(○ヵ月の○には半角数字の0~11)
  4. 4.ハッシュタグの「#」は半角になっていますか?
  5. 5.ハッシュタグの間にはそれぞれスペースが入っていますか?
  6. 6.Instagramの「非公開アカウント」はOFFになっていますか?
    上記1.~6.をご確認いただいても改善されない場合、以下の情報を書き添えて、事務局メール
    info@kanpai.glico-youji.jpまでお問い合わせください。

【お問い合わせメールに記載いただく情報】

  • ■不具合の現象 (可能であればスクリーンキャプチャを撮影し、画像添付してお送りください。容量が10MB以上のメールは受信できませんので、画像サイズにご注意ください。)
  • ■お使いのOSとそのバージョン (iOSの場合、「設定」 > 「一般」 >「情報」の“バージョン”に記載がございます。Androidの場合、「メニューアイコン」 >「設定」 > 「端末情報」の“Androidバージョン”に記載がございます。)
  • ■お使いのブラウザ (例:Safari、Chrome、IE11 など)

Q.過去に投稿した写真をサイトトップページに表示させたい。

A.サイトトップページは、検閲を経た最新の投稿から順に掲載されるため、恐れ入りますが、ハッシュタグ「#はじめてにカンパイ」「#幼児のみもの」と「#○ヵ月」または「#1歳○ヵ月」(○ヵ月の○には半角数字の0~11)を付けて再投稿してください。
※投稿いただいた直後などご覧いただくタイミングによっては掲載されていない場合があります。あらかじめご了承ください。
※当サイトの規約に違反する投稿は非掲載・掲載後削除等の対応をとる場合があります。詳しくは投稿規約をご確認ください。

Q.子どもが2歳以上ですが、利用できますか?2歳以上の写真を投稿した場合どうなりますか?

A.当サイトでは2歳以上のお子さまの投稿は掲載されません(*)。1歳代までは掲載されますので、お子さまが2歳になるまでの成長記録としてご活用ください。
*:共同で「はじめて応援プロジェクト」を行っているベネッセ運営の「たまひよ」には掲載されます。詳しくは投稿規約をご確認ください。

Q.Instagramのアカウントを持っていませんが利用できますか?

A.Instagramアカウントをお持ちでない場合、会員登録および会員限定のキャンペーン応募はいただけません。当サイトの閲覧はInstagramアカウントの有無に関わらずどなたでもお楽しみいただけます。(ただし、登録や応募に必要となる機器やソフトウェア、通信手段等にかかる費用はすべてユーザーご自身が負担するものとします。)

質問一覧へ

MyDiaryについて

Q.新規会員登録がうまくできません。MyDiaryがうまく表示されません。うまく動きません。

  1. A.1.通信環境のよい場所で再度お試しください。
  2. 2.推奨環境をご確認ください。
  3. 3.ブラウザ用Instagram https://www.instagram.com/ にログイン済みの場合、当サイトでもそのアカウントで自動的にログインを試みます。複数アカウントをお持ちの方は、当サイトに登録したいアカウントでブラウザ用Instagramにログインしていることをご確認の上、新規会員登録してください。
  4. 1.2.3.をお試しいただいても改善されない場合、以下の情報を書き添えて、事務局メール
    info@kanpai.glico-youji.jpまでお問い合わせください。

【お問い合わせメールに記載いただく情報】

  • ■Instagramユーザーネーム(@が先頭につくアカウント名)
  • ■不具合の現象 (可能であればスクリーンキャプチャを撮影し、画像添付してお送りください。容量が10MB以上のメールは受信できませんので、画像サイズにご注意ください。)
  • ■お使いのOSとそのバージョン (iOSの場合、「設定」 > 「一般」 >「情報」の“バージョン”に記載がございます。Androidの場合、「メニューアイコン」 >「設定」 > 「端末情報」の“Androidバージョン”に記載がございます。)
  • ■お使いのブラウザ (例:Safari、Chrome、IE11 など)

Q.Instagramで写真を投稿しましたが、MyDiaryに表示されません。

A.以下をご確認ください。

  1. 1.投稿いただいた直後などご覧いただくタイミングによっては掲載されていない場合があります。その場合は、「Instagramの最新投稿を更新する」ボタンを押していただければ表示されます。
  2. 2.投稿に3つのハッシュタグはついていますか?
    【3つのハッシュタグ】「#はじめてにカンパイ」「#幼児のみもの」と「#○ヵ月」または「#1歳○ヵ月」(○ヵ月の○には半角数字の0~11)
  3. 3.ハッシュタグの「#」は半角になっていますか?
  4. 4.ハッシュタグの間にはそれぞれスペースが入っていますか?
    上記1.~4.をご確認いただいても改善されない場合、以下の情報を書き添えて、事務局メール
    info@kanpai.glico-youji.jpまでお問い合わせください。

【お問い合わせメールに記載いただく情報】

  • ■Instagramユーザーネーム(@が先頭につくアカウント名)
  • ■不具合の現象 (可能であればスクリーンキャプチャを撮影し、画像添付してお送りください。容量が10MB以上のメールは受信できませんので、画像サイズにご注意ください。)
  • ■お使いのOSとそのバージョン (iOSの場合、「設定」 > 「一般」 >「情報」の“バージョン”に記載がございます。Androidの場合、「メニューアイコン」 >「設定」 > 「端末情報」の“Androidバージョン”に記載がございます。)
  • ■お使いのブラウザ (例:Safari、Chrome、IE11 など)

Q.過去にInstagramに載せた写真もMyDiaryに掲載できますか?

A.方法は2通りございます。

  1. 1.Instagramの投稿を編集してハッシュタグを付け直す。
    Instagramの投稿の編集ボタン(投稿上部にある「・・・」)から「編集する」ボタンをタップをして、ハッシュタグ「#はじめてにカンパイ」「#幼児のみもの」と「#○ヵ月」または「#1歳○ヵ月」(○ヵ月の○には半角数字の0~11)を付け直してください。
  2. 2.MyDiary編集画面から「表示」に設定する。
    詳しい方法は使い方をご確認ください。

Q.会員を退会したい。一度登録したMyDiaryを削除したい。

A.MyDiary編集画面から「MyDiaryを削除する」を選択いただくと、アカウントとデータが削除されます。

Q.ログインができません。

A.ご登録いただいたInstagramのユーザーネームとパスワードの組み合わせをご確認ください。
ブラウザ用Instagram https://www.instagram.com/ にログイン済みの場合、当サイトでもそのアカウントで自動的にログインを試みます。複数アカウントをお持ちの方は、当サイトに登録したアカウントでブラウザ用Instagramにログインしていることをご確認ください。
改善されない場合、以下の情報を書き添えて、事務局メールinfo@kanpai.glico-youji.jpまでお問い合わせください。

【お問い合わせメールに記載いただく情報】

  • ■Instagramユーザーネーム(@が先頭につくアカウント名)
  • ■不具合の現象 (可能であればスクリーンキャプチャを撮影し、画像添付してお送りください。容量が10MB以上のメールは受信できませんので、画像サイズにご注意ください。)
  • ■お使いのOSとそのバージョン (iOSの場合、「設定」 > 「一般」 >「情報」の“バージョン”に記載がございます。Androidの場合、「メニューアイコン」 >「設定」 > 「端末情報」の“Androidバージョン”に記載がございます。)
  • ■お使いのブラウザ (例:Safari、Chrome、IE11 など)

Q.Instagramのパスワードを忘れてしまいました。

A.パスワードはInstagramでの管理となり、当サイトでお調べすることはできません。Instagram社提供のパスワードを忘れた場合をご参照ください。

質問一覧へ

「はじめてにカンパイキット」
プレゼントキャンペーンについて

Q.キャンペーンへの応募方法を教えてください。

A.「はじめてにカンパイキット」キャンペーンは、新規会員登録いただいた方全員を対象としておりますので、別途ご応募いただく必要はございません。会員登録がお済みでない方はこちらからご登録ください。
※当選は毎月10名の抽選になります。

Q.キャンペーンの対象期間はいつですか?

A.「はじめてにカンパイキット」キャンペーンは、毎月ごとに新規ご登録いただいた方が対象となっております。ご登録いただいた月に応じて随時、月ごとの抽選を行わせていただきます。
※毎月1日0:00~月末23:59までが応募対象期間となります。(6月応募対象期間の例:6月1日 0:00~6月30日 23:59)

Q.海外居住ですが、応募できますか?

A.「はじめてにカンパイDiary」はどなたでもお楽しみいただけますが、「はじめてにカンパイキット」キャンペーン賞品の発送は日本在住の方に限らせていただきます。

Q.当選発表はいつどのように行われますか?

A.ご当選者にのみ、登録時に頂いたメールアドレスあてにご当選連絡メール送付をもって当選発表とさせていただきます。毎月1日0:00~月末23:59までのご応募をまとめて抽選したのち、ご登録いただいた翌月中を目途にご連絡させていただきます。

Q.1人何度でも応募できますか?

A.「はじめてにカンパイキット」キャンペーンは、新規会員登録時のみのご応募となり、1登録につき1回の抽選となります。

質問一覧へ

お問い合わせ先

当サイトに関するお問い合わせ
【はじめてにカンパイDiary事務局】メール info@kanpai.glico-youji.jp
■対応時間
10:00~17:00 (土日・祝日・年末年始を除く)
※メールの受信は休日なく24時間いたします。
※対応までにお時間をいただく場合があります。
■お問い合わせ期間
2018年4月25日(水)~2019年3月29日(金)

商品に関するお問い合わせ
【グリコお客様センター】TEL 0120-141-369
■受付時間
10:00~17:00 (土日・祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
■お問い合わせ期間
2018年4月25日(水)~2019年3月29日(金)

質問一覧へ

Page top

このページをシェア